Edutainment =
Eductaion × Entertainment
知りたいから解く。
そして学ぶ。意識が変わる。
「謎解きで普及啓発」ってどういうこと?省エネが学べるサンプルの謎を無料配布中!
Edutainment

──エデュテイメント。それは「楽しみながら学ぶ」ということ。

謎解きエデュテイメント協会は、謎解きというエンターテインメントで

さまざまな事柄について参加者に”知る機会”を提供するクリエイティブ集団です。

謎解きとは、自分が主人公になって能動的に物事を知ろうとする体験です。

その特性を存分に生かして参加者の知的好奇心を刺激し、

SDGsをキーワードに社会課題について“自分ごと化“できる機会を創出します。

普及啓発の新しい手法として
”謎解き”を活用しませんか?
VIEW MORE

NEWS
▶最新情報

PROJECTS
▶活用事例

WORKS
▶過去の活動実績

    VIEW MORE

    SAMPLE
    ▶普及啓発作品のサンプル謎

    謎解きで普及啓発を行う、というのはなかなかイメージが湧きづらいかもしれません。
    当会では、SDGsをテーマにした普及啓発の謎解きサンプルを無料で配布しています。
    実際に解いていただくことで普及啓発の手法がわかるようになっています。

    省エネ謎

    環境問題を考えるうえで欠かせないエネルギー問題。
    このサンプル謎ではエアコンの設定温度や待機電力の削減など、私たちが日ごろの生活の中で手軽にできるアクションをテーマに実態に即した消費電力の知識も身につくようになっています。

    SAMPLE NAZO
      無料配布中!
      サンプル謎の資料を請求する
      CONTACT
      製作のご依頼やお問い合わせはコチラから
      当会の活動に賛同してくださるパートナーの方々を募集しています
      VIEW MORE